Blog Build

ESO2.7 Stam NB 1v1 Build

どんな相手にも対応できる、弱点の少ないビルドです。いままでのビルドではマジカDKやトレモル使いが苦手でした。Dotが痛くて回復ばかりになり、やられるというパターンです。それを解決したのがTroll Kingです!

Troll Kingのセット効果

味方(自身を含む)を回復した時に、その味方の体力が 60% 以下であった場合は、10 秒間、体力の回復速度を [ 1494 / 1548 ] 増加します。(esoの備忘録より引用)

この効果のおかげで痛いDotもしのぐことができます。さらにFuryで火力があがるので4kウェポンダメージで反撃!!といった具合です。このTroll Kingは特にNBと相性が良いのではないでしょうか、効果が発動するとヘルスリカバリーが2kくらいになるのですが、NBはFearやCloakで時間を稼ぐことができるので、この間にヘルスがどんどん回復します。

ということで、ESOバージョン2.7は、このビルドで(※ほぼ)FIX!

※セカンドウェポンのULTが決まってない。

4月28日追記
Furyの代わりにRavager setもオススメです!二刀流側でRavager発動、表裏両方でBone Pirate’s発動。

P.S
シロディールでの活動をADに移った後。Ninja sanの居場所がなくPvEキャラと化していたのですが、最近はデュエルギルドでの1v1をメインでやってます。さらには6月のモローウィンドでバトルグラウンドもくるので、今後はそちらで活躍してもらうことにしました。ようやく居場所ができた!