Continue Reading
Blog

つらつらとブログ

ついにモウロウィンドウ。アーリーアクセスがきました!

英語アカウントではPvPメイン、日本語アカウントはクエストメインでやっているので、両方の新要素がつまった今回のアップデートは本当に楽しみでした!

ってことでさっそく英語版でバトルグラウンド!
見よ!この強者ぞろいのメンバーを!

そして、バトルグラウンドのキュー待ち時間を利用して、ヴァーデンフェルのシャード集めと探索をやっていたのですが

ヴァーデンフェルはまだアドオンのDestinationsが未対応で、未発見の街や祠やボスが表示されておらず、地図を見ながら「これ街かな~?」「ここはなんだろう?」なんて考えながら旅をしていました。

これが思いのほか面白かった!

時は流れ…

さてさて日本語版では、のんびりとクエストを進めているのですが、ここで”はた”と気がついたのです!これクエストメインで遊ぶなら、ヴァーデンフェルと同じように、MAP上のいろいろな表示を消して遊んだほうが楽しいのでは!?ってことでSkyShards、LoreBooks、Destinationsを消しました。
↑これが

↓こうなった!
いやーすっきり!

絶対このほうが冒険してる感があって良い!


クエストは闇の一党とモウロウィンドウを進行中。面白い!