Continue Reading
Builds

バトルグラウンドビルドあれこれ スタミナNB編

シロディール以外にBGも結構やっています。今回はスタミナNBとDPS(アタッカー)のビルドをルール別に紹介します。

装備は各キャラごとに持たせているので、特性等はわりと適当です。

スタミナNB

デスマッチ用 レッドガード

デスマッチは火力さえ出せれば、装備はなんでも良いです。(NBは中装5のほうがキルがとれます)モンスターセットはトロールキングが安定でしょう。

スキルはグループ戦でも役立つ集団恐慌やドーンブレーカーを入れています。

疫病の運び手も活躍してくれます。

デスマッチ用 カジート

カジート用にクリティカル特化で作ってみました。しかし思ったほど強くはないw

攻撃さえ当てれば、ほぼほぼクリティカルなのでグリフォンの獰猛の5セット目効果。クリティカルダメージ10%、移動速度10%増加はすぐかかります。対してブライア・ハートの5セット目効果はこのスキル構成だと、そんなにかからないですね。しかし効果発動時のエフェクトと効果音は良い!

まぁ普通に疫病の運び手かスプリガンのいばら、毒蛇の針あたりが良いでしょう。

 

ドミネーション、クレイジーキング用

これらのルールには火力もさることながら、粘り強さも必要なので重装5にしました。

セカンドバースキルのシャドウイメージは、サイジックスキルの瞑想を入れてもいいですね。

キャプチャー・ザ・レリック用

特に専用装備はつくっていないので、デスマッチか、ドミネーションの装備を使っています。臆病な歯車とか組み込んで、これ用に考えるのも面白そうですね。

カオルボール

ボールをもったらひたすら耐え忍ぶ必要があるので、とにかく回復力を高くしました。

回復用のスキルにサイジックスキルの瞑想や、NBのULTの魂吸引を入れています。

カオスボールはルールが簡単で、ポイントも稼げるので好きです。

グリーンパクトもありです。

BGは昔使っていた装備を、再び活躍させることができて良いですね。

次回はスタミナウォーデンのスキルを紹介したいと思います。