前回アップしたビルドのバージョンアップ版です。
装備
Veiled Heritance / ベールの継承者
前回ビルドの破壊者をベールの継承者に変えました。
5セット効果
ダメージを与えると、10%の確率で5秒間、武器ダメージが上がります。
このセットの良いところはダメージならなんでも効果が発動するのとクールタイムがないこと、攻撃回数の多い二刀やDOTダメージと相性がいいですね。(NBよりもDKやSorcと相性が良い)武器ダメージはすべてのバフがのってMAXで4.9K、破壊者よりもベールの方が安定してウェポンダメージがあがります。
Seventh Legion Brute / 第七軍団のブルート
5セット効果
ダメージを受けると、10%の確率で5秒間、武器ダメージが増加し、体力が回復します。この効果は2秒毎に1回発生する可能性があります。
Pirate Skeleton / 海賊スケルトン
5セット効果
体力へダメージを受けると8%の確率で骸骨に変身して12秒間、Major Protection (防護(強))とMinor Defile (汚染(弱))が付与され、受けるダメージが30%減少しますが、受ける回復効果と体力の回復速度が19%減少します。この効果は15秒毎に1回発生する可能性があります。
二刀武器 特性
本来はDefending / 防衛をNirnhoned / ニルンホーンドにしたいのですが、変性石がなく防衛を使っています。しかしながら、安定した防御は安定した攻撃を生むという言葉もあるので(今作った)これはこれで悪くないかも!?
ジュエリー 特性
ネックレス: 頑丈
リング:迅速、注入
注入はエンチャント効果を上げてくれます。
スキル
Blood Craze / 血の狂気
効果
両手の武器で敵を切りつけて深い裂傷を負わせ、物理ダメージを与えると共に、追加で9秒かけて出血を伴う物理ダメージを与えます。効果が持続中2秒毎に自身の体力回復します。
スネアもナーフされ迅速を付けている人も多いので、もういっそスネアいらないんじゃない?という考えから、スネア効果のある引裂き斬りを、回復効果のある血の狂気に変えました。回復量は怒涛の前進と同じくらい。(3kウェポンダメージで2秒ごとにヘルス600(シロディール)くらい回復。)
フード
ポーション
毒
裏の両手武器に継続ダメージ毒をつけています。ベールの発動をねらったものですが、両手持った時のバフかけついでに攻撃をあてて、毒がはいればラッキー程度に考えてます。
豊富な回復手段
活力以外にも下記に挙げた回復手段があります。個々の回復量はわずかですがチリも積もれば山となる!
- 1kヘルスリカバリー
- 怒涛の前進 (両手武器スキル)
- 血の狂気 (二刀武器スキル)
- 吸血攻撃 (NBクラススキル)
- 第七軍団のブルート (5セット効果)
- 持続回復ポーション
参考動画
最近固い人ふえてるね。