Continue Reading
Builds

「マスター毒養蜂家」ESO4.0 Stamina NB PvP Build

ようやくマスター武器を手に入れました!

スタミナビルド最強装備の一角!双斬(Twin Slashes)の出血ダメージごとに追加でダメージを与える効果があります。

ということで、マスター武器を使ったビルドを考えてみました。
名付けて「マスター毒養蜂家(まんま)

装備

  • マスター武器(The Master’s Weapons):メインバーのみ発動
  • ザーン(Zaan)
  • 養蜂家の装備(Beekeeper’s Gear)
  • 疫病の運び手(Plague Slinger):サブバーのみ発動

PvPでは二刀流パッシブアビリティ、ツインウェポン(Twin Blade and Blunt )の斧による出血ダメージが一番効くので、マスター武器が斧であれば最高なのですが、取るまで頑張れるか自身はありません。

防御面であるサブバーで疫病の運び手が発動するようにしました。毒を発動させることで、相手から攻められにくくする効果を狙っています。

より攻撃特化するのであれば、養蜂家の装備をスロードに。

STAMINA PvP GEAR Plague Slinger (疫病の運び手)

戦い方のポイント

  1. バフは絶対にきらさない!
  2. シャドーイメージは常にだす、テレポートが有効に使える範囲で戦う!
  3. 基本はフルチャージのヘビーアタック→スキル
  4. ザーンが発動したら拘束攻撃(Incapacitating Strike)!以上!

かく言う私も1.2はわりと忘れます。

シャドーイメージとアンドゥ(Undo)

シャドーイメージは1vXで使えるのはもちろんですが、1v1においてもスティールトルネードやスロードを入れている人が多いので必須だと思います。

サイジックスキルのアンドゥは、見た目も楽しくてほんと使えるULTなのでオススメです。シャドーイメージと同じで、段差を利用して逃げたり、死にかけた時に使うと生き延びることができます。モーフは時の護り(Temporal Guard)、スロットにセットしていると防護(弱)(Minor Protection)が付与され、受けるダメージが8%減少。これがでかい!

動画

BGでもわりと戦える。(BGに特化したビルドも作りたいなー)

収集難易度S

マスター武器ザーン疫病の運び手と、とにかく集めるのがだるい!これでは気軽にオススメできないw